2018年04月29日

ジャーマンアイリス

待ちに待ったゴールデンウィーク。

ハイジの村ではたくさんのイベントを行っています。

 

いままでブログで紹介したイベントの他に、

5/3からしゃぼん玉体験、スタンプラリーを行います。

どちらもお子様に大人気で、今年もイベントに参加しながら

楽しんでいるお客様を見るのがスタッフの楽しみです。

 

 

そして今日、ジャーマンアイリスの開花状況を見てきました。

今の状況はこんな感じです。

蕾の状態が多い中、

白色のジャーマンアイリスが咲いていました。

 

ジャーマンアイリスが満開に咲くとこのようになります。

 

ジャーマンアイリス祭りは5/7(月)から。

これからのジャーマンアイリスの成長が楽しみです。

 

 

那波

 

 

2018年04月29日

2018.4.29

チューリップ 光のチャペル付近

ペチュニア スイスのお花屋さん

レンゲツツジ ハイジの隠れ家付近

2018年04月28日

ゴールデンウィーク突入

今日からゴールデンウィークが始まり、ハイジの村とクララ館、

ペーター館はとても多くのお客様がお越しになり大賑わいでした。

私も初めてのゴールデンウィークという事でとても緊張していましたが、園内はとても賑やかでお祭りのようでした。

教会の前にはアルプホルンという楽器の体験イベントがあり、

テレビでしか見たことがなかったその大きさと音色にとても魅了されました。

 

今日から56日までハイジの村ではアルプホルンが体験できるイベントを行っており、

明日と54日はアルプホルンの演奏者をお招きし、よりスイスの雰囲気をお楽しみいただくことが出来ます。

 

ゴールデンウィークで山梨にお越しの方は、スイスの雰囲気とお祭りのような楽しい時間を体験をしに、

ぜひ遊びにいらしてください。

 

いおた

 

 

 

2018年04月28日

2018.04.28

バラの温室:アンスリウム

バラの温室:洋蘭

2018年04月26日

てててTV

昨日YBSの「てててTV」の方がゴールデンウィークおでかけ
情報の特集としてハイジの村に取材に来ていただき、
これから行うイベントやチューリップなどを紹介していただきました。
午前中は雨が強く降っていた中で、天気が心配でしたが、
午後には晴天に変わり、チューリップがより綺麗にテレビに映っていました。
その他にも一回800円で、4/28(土)~30(月)、5/3(祝木)~6(月)の11時~15時までの間、
期間限定で行う、ジェルキャンドルの体験もしていただきました。
円柱形のガラスの入れ物の中に、好きな色の砂やガラス細工を入れ
自分だけのオリジナルのジェルキャンドルを作ることができるのです。
最後には、レストランボルケーノで大人気の本場スイス産の二種類のチーズを溶かした
熱々の「チーズフォンデュ」をアナウンサーの方に食べていただきましたが、
新鮮な野菜にたっぷりとチーズを絡まして美味しそうに
食べている様子を見ることができて良かったです。
今年のGWも、お客様の一番の思い出になれるように
スタッフ一同たくさんの笑顔を届けていきたいです。
だいすけ