2022年06月29日

梅雨明け

最近、暑い日が続き体調管理には気を付けなければならないと感じる日々
去年はこんなに暑かったかなと感じニュースを見ると27日に梅雨が明けていて
地元の甲府では、昨年よりも19日早く、
最速の梅雨明け。
ハイジの村のお花たちは、暑さに負けず元気に咲いています。
入園口にある紫陽花も咲き始めています。
青色の紫陽花をよく見かけると思いますが、
ハイジの村では、白い紫陽花、ピンクの紫陽花も咲いてますので、
お楽しみいただけます。
 
花たちに水やりをしないと枯れてしまうように、
私たちも水分補給をこまめにして、
暑さに負けないようにしたいと思います。
内藤
2022年06月29日

2022.6.29

チェリーボニカ  お妃様のバラ園
ドロシーパーキンス バラ回廊
アジサイ 入園口付近
内藤
2022年06月28日

綺麗な景色

連日、暑い日が続いているので水分補給をこまめにして、
熱中症対策を怠らないようにしたいと思います。
お客様より「展望塔は上まで登れますか?」とご質問をよくいただきます。
一番上までは階段かエレベーターで登っていただくことができ
周りの景色を見渡すことが出来ます。
まさしく、本日のような天気の良い日は八ヶ岳、富士山、南アルプスなどの山々と
青空、白い雲のコントラストがとても綺麗です。
又、望遠鏡も2箇所あり、100円でご利用いただけます。
夕方になると落ちていく夕焼けも加わり、また違った景色をご覧になれます。
ハイジの村にお越しの際は、この雄大な景色を是非お楽しみいただきたいです。
雨宮
2022年06月28日

2022.6.28

バラの回廊

 

王様のバラ園
入園口 紫陽花
雨宮
2022年06月27日

のんびりと涼しげに

連日の暑さで夏のような日々が続きますが、

園内の植物やお花も暑さに負けず、すくすくと成長しております。

 

先日ブログで紹介したヒマワリの種まきの様子。

1週間が経ち、ヒマワリの芽が出てきました。

土から顔を出す姿は、かわいらしいですが、

成長すると凛々しく咲くハイジの村のヒマワリ。

(写真は、昨年のヒマワリの開花の様子)

 

また、園内にはアジサイの小径やミストが出る場所もございますので、

クールダウンには最適です。

木陰で休憩しながら、初夏の園内散策をお楽しみください。

 

 

志村