2013年06月19日

ビタミンC爆弾

ここ数日、梅雨らしいお天気が続いて、
くせっ毛の私・・・大変です。

梅雨といって思い浮かぶのは「あじさい」。
ハイジの村でも、色づき始めました。

s-DSC00256

そして、バラはというと。

s-DSC00258

s-DSC00268

こんな感じ。

園内を歩いていると、
「ちょっと、カメラの使い方が分からないんだけど、教えて。」
「はい。」

 ・
 ・
 ・

何気ない会話からローズヒップの話題へ。

s-DSC00265

「これ、ローズヒップだよね。」
「そうですね。」

まだ、赤くはなっていませんが、
完熟するのが楽しみになってきました。

バラ科バラ属のローズヒップ。
ビタミン・ミネラルが豊富なのですが、
何といってもビタミンCがレモンの数十倍というから驚き。
「 ビタミンCの爆弾」とも呼ばれるなんて。

お客様とお話ししていて、
私、また1つ賢くなってしまいました。

あやか