2013年07月01日

やさしい里親、募集中

ハイジの隠れ家の横にある、うさぎのお家に行ったら、
一組の親子が。
どうしたかとおもったら、これでした。

s-DSC00506

クワガタです。

小屋の中にいるのをみつけたそうで、
男の子が「捕まえたい」ということで、
連れて帰っていただきました。

s-DSC00508

クワガタ、触るのがちょっとこわかったみたいで、
そんな姿がかわいかったです。
(わたしも触れませんが・・・)

s-DSC00512

さて、本題。
なぜわたしがうさぎのお家にいったかというと、
この子たちが目的。

s-DSC00538

モルモットちゃんたちです。

ハイジの村には、
ヤギのユキちゃん、セントバーナードのヨーゼフ、
ゴールデンレトリバーのチョコ・ミルク・メープル、
うさぎのほかに、モルモットもいるんですよね。
ハイジの隠れ家の横で、うさぎと一緒に暮らしています。

このたび、家族がたくさん増えたので、
里親を募集することになりました。

s-img-701170237-0001

モルモットって実物をみるまで、
どんな動物かいまいちぴんとこなかったのですが、
ものすごくかわいいんですよね。
小さな声で、「きゅいきゅいきゅい」と鳴きます。

s-DSC00551

生まれたての赤ちゃんもいるのですが、
スタッフと一緒に「かわいい」「かわいい」と連呼してしまいました。

s-DSC00548

やさしい里親のかたがみつかるといいな。

きょうのお花。

s-DSC00554
s-DSC00567

「ドロシーパーキンス」
6月は終わりましたが、咲いている品種もありますよ。

s-DSC00569

「マクレディズ アイボリー」
つぼみがついているバラもたくさん。

夏、ほんの少し手前、
お天気がよくて、風がガーデン散策がとっても気持ちよかったです。

ひとみ