2011年06月25日

バラの開花状況★ 6月25日(土)

こんにちは!ハイジの村で御座います

本格的に梅雨の季節だなあと感じる今日この頃…(;´Д`)
気温も上がって雨も降ってジメジメしていますが、
恵の雨で園内の花たちがどんどん育って欲しいですね

s-CIMG5499

さて本日の開花状況です

「ミニュエット」
s-CIMG5487

「プリンセスミチコ」
s-CIMG5486

「ピエールドロンサール」
s-CIMG5483

「アンジェラ」
s-CIMG5496

バラの満開も終盤にさしかかろうとしております。
満開のバラを見られるのも今週いっぱいかもΣ(・ω・ノ)ノ!?

満開のバラの中で今日はこちらのバラを紹介します

情熱的な赤色を持つ
「コンチェルティーノ」
s-CIMG5484

小柄で清楚かつ愛らしい
「フランシスEレスター」
s-CIMG5489

ひらひらピンクの花びらが乙女心をくすぐる
「ローゼンドルフシュパリースホップ」
s-CIMG5492

カーネーションの様な花びらの
「サマーウインドウ」
s-CIMG5497

まだまだ様々な種類が咲いてますよ

また、中庭では明日まで寄せ植えコンテストの投票を行っております
作品それぞれ素敵なものばかり
私も皆様の素敵な作品を見て、寄せ植えに挑戦してみようかな…(*´Д`*)

s-CIMG5482

(2011/6/25撮影)

なお