2013年07月29日

Sunflower

もうすぐ8月。
夏らしい花といえばやっぱり「ひまわり」ではないでしょうか。
s-DSC00815

ハイジの村の向かいのひまわり畑もいいですが、
中庭屋台には ミニひまわり が登場しました。
s-DSC00807

昨日、一昨日は「お部屋に飾れるね」と大人気。
今日は追加で入荷しました。
まだつぼみがついている鉢もたくさんあるので、
これから花が咲くまで毎日観察できますね。

私の小学生の時のひまわりの思い出はというと…
小学校の中庭で大きなひまわりをたくさん育てて、
図工の時間に絵を描いたのを思い出します。
一部のひまわりは、できた種を引っこ抜かれて顔にされていたっけ。
当時は大きなひまわりが上から迫ってくるみたいでちょっとこわかったな。
s-DSC00810

さて、入園口にいるハイジもひまわりに囲まれてすっかり夏仕様。
ハイジと撮るなら掛け声はもちろん
「ワン・ツー・ハイジ」

 しの