2019年06月16日

得した気分

ここ最近、雨が降り続いていましたが

本日は朝から晴れていて先日より暖かい陽気に。

気温差があるので体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

今日出勤してすぐにバラの回廊を見に行くと、

白いバラ(サマースノー)のエリアの中に

ピンクのバラが咲いていました。

 

写真左側に咲いているのがお分かりいただけますでしょうか。

サマースノーは白い色のみだと思っていましたが、

ピンクサマースノーという品種があることを知って

朝から得した気分になり、写真を撮りました。

白と緑の空間の中にピンク色がアクセントになっていて

まるでアクセサリーをつけているかのようでお気に入りの写真です。

 

 

 

そして、5月までチューリップとビオラが咲いていたパノラマ花壇を見に行くと、

マリーゴールドが咲き始めていました。

 

6月に入ってから植えたそうですが

最近の雨のおかげですくすくと成長し現時点で綺麗に見ることができます。

私は雨だと気分が下がり気味になりますが 今咲いてるマリーゴールドを見ると

お花にとっては恵みの雨なんだなとプラスに思うようになりました

 

そして、スタッフから豆知識を教えてもらいました。

野菜と野菜の間にマリーゴールドを植えると虫が野菜に

寄ってこないんだとか。マリーゴールドに独特の匂いがあり、

虫よけ効果があるとは知らなかったです。

 

これからの時期、パノラマ花壇が鮮やかなオレンジ色に染まる時期が楽しみです。

 

 

那波