2014年07月21日

スイスの花祭り

今日はスイスの伝統的な夏祭りをもとにした
第一回「スイスの花祭りinハイジの村」が行われました。

まずはブーケとブートニア、花冠を桔梗屋グループの花専門店、
ドルチェビータの社員が講師になっての先生に教えてもらいながら手作り。
ちっちゃい子はお母さんやおばあちゃんにお手伝いしてもらい楽しそう。

s-DSC05409

そしてドレスアップした姿を皆様にお披露目する園内パレードは、
ヨーゼフの曳く花ぐるまを先頭に、楽しく行進。
列の最後には、山羊の「ゆきちゃん」たちの家族も続きます。

s-DSC05475

園内行進のあとは「光のチャペル」ステージでのファッションショー。
みんな可愛く、参加者全員が大満足のようでした。

s-DSC05505

s-DSC05548

東京や神奈川、埼玉など、県外からも
たくさんのお子さんが参加して下さり、
とても賑やかでした。

この花祭りは女の子、男の子の成長と幸せを
願うお祭りです。

女の子は誰からも愛されるハイジのように、
男の子はやさしく元気いっぱいなペーターのようになあれ。

まゆ