2014年08月21日

ピラミッドのような

キッズガーデン横の花壇で
ピラミッドあじさいが植えてあります。

このピラミッドあじさいは
ハイジの村のお隣の施設、
花き振興センターで栽培改良された正真正銘の山梨県産。
多くのお客様にお越しになって頂けるハイジの村で、
是非お見せしてくださいとの思いもあり園内に植栽しました。
2年の月日も経ちとても元気に成長しましたよ。

s-DSC05895

s-DSC05896

s-DSC05894

まさにさんかくでピラミッドの様ですね。
色もライムグリーンで暑い夏でも涼しさを感じます。

あじさいはだいたい5月~7月なのですが、
まだまだきれいに咲いてくれているので
もう少し見頃が楽しめそうですね。

ピラミッドあじさいはドライフラワーでも
良く使われているみたいで、
花の冠やらブーケなど色々な物が作れるそうです。
今度、ドライフラワーの先生が来たときに
作り方教えてもらいたいと思います。

話は変わりますが、
22日、23日、24日と
20時30分位~打ち上げ花火が上がります。
夜間営業ラストの打ち上げです。
夏休みの終盤で
ハイジの村で最高の想い出を作ってください。

ひぐ