2014年09月14日

オシャレな紫陽花

ピラミッド紫陽花が満開を迎えたので、
写真を撮りにきました。
s-DSC06090

s-DSC06092

実は、このピラミッド紫陽花の
花びらに見える部分は、
人工的に品種改良された「装飾花」なんです。
本当の花びらはさらに小さく、
装飾花の奥に隠れています。

装飾されたことにより、
色鮮やかな姿を見せ、
そして虫たちを引き寄せるのです。
僕たち人間がオシャレをするのと
同じように感じますね。

かぼちゃ畑では、
s-DSC06094

「ハロウィンと収穫祭」の主役、かぼちゃたちが
芽を出してきました。
この子たちがこれから、
園内をさらにハロウィン色へと
染めてくれるでしょう。

そしてレストラン・ボルケーノでも、
9月16日から期間限定で、
s-ジャック・オ・グラタン

坊っちゃんカボチャを使用した、
「ジャック・オ・グラタン」が
メニューに登場します。
見て、遊んで、食べて、
ハロウィンを心から楽しんでいって下さい。

ともや