2015年01月13日

お土産

以前、友達に「桔梗信玄生プリン美味しいよね。」と言われ、
今度、お土産に買っていってあげようかなと思いました。

桔梗信玄生プリンは桔梗信玄餅をイメージしたきなこ風味のプリンで
黒蜜をかけて食べるスイーツです。

私も好きでよく食べるのですが
生クリームのとろけるような味わいが、
やみつきになります。

実はつい最近、
国土交通省観光庁後援
おみやげグランプリ2015のフード・ドリンク部門の
グランプリを受賞しました。

image

1月9日には東京ドームで受賞式があり、
また更に人気がでてきたようです。
グランプリ受賞のニュースをうけて、
ハイジの村スタッフのあしざわさんも、
おばあちゃんおじいちゃんに買ってきて欲しいと頼まれたとか。

ハイジの村ではロッテンマイヤーズ・カフェと
クララ館黒蜜庵で販売しています。

わたしも、おじいちゃんおばあちゃんに買っていってあげようかな。
それから、友達に買って行ってあげようかなとおもったまま、
まだ買っていってないので、
今度こそ、お土産で持っていきたいなとおもっています。

めぐ