2015年07月30日

楽しい思い出

園内を散策中、キッズガーデンの方から楽しそうな家族の笑い声が
聞こえてきました。

遊具で子供たちに混じって遊ぶ、お父さんやお母さんの姿は子どもの頃に
戻ったかのようにとても楽しそう。

その姿を見ていたら、自分が子供だった頃の夏休みを思い出しました。
車で遠出して、自然の中でピクニックをしたり、時には車で野宿なんて
こともあったりして。

そんな懐かしい思い出に浸りながら園内を歩いていると、道に落ちている
木の実を拾ってみたり、

s-DSC09721

アジサイの葉っぱにいた蝉の抜け殻を見つけたりして、

s-DSC09731

なんだか私も童心に返ったかのようでした。

今日の誕生花は日日草。その花言葉である『楽しい思い出』を、
ぜひハイジの村でもつくって下さいね。

みさ