2015年09月07日

だんだんと涼しい日が増えてきました。
ハイジの村で働いていると、気候の
変化はもちろんですが、夏のお花の
ひまわりから、秋のお花のコスモスへの
移り変わりを目で見ることができ、
秋が近づいてきたなと日々感じます。

DSC00285

夏の暑い時期は休日でも、外にでることに
ためらいがありましたが、最近とても
過ごしやすくなり、旅行にでも行こうかなと
今日、久しぶりに思いました。

そこで、旅のチケットなどを入れて
持ち歩ける入れ物を買おうかなと思い、
真っ先に浮かんだのが、ハイジのテーマ館に
新しく入荷した商品。

DSC00292

ペンケース、がま口のお財布、マルチケース
とあるのですが

DSC00293

中でも、このマルチケース。
とっても可愛いです。

マルチなので、様々な用途に使え、
旅のチケットを入れるのにもぴったり。
とても欲しくなりました。

子供がいるスタッフと
マルチケースの話題になった時に、

「母子手帳を入れても良いね」

と言われ、そういった新しい見方も
あるんだなと知りました。

パスポートやカード、小銭入れ以外にも
本当に多くの使い方があります。

今日買ったマルチケースが、
将来自分に子供が産まれた時にも
使えると思うと、夢が広がりますね。

みのり