2015年12月17日

True Love 真実の愛

今日ハイジの村に着いて、
「失敗したな」と強く思った私。

昨日までの暖かさに惑わされて
上着を一枚家に置いてきたことを
激しく後悔しました。
凍てつく寒さに狼狽し、外に出るのは
辛いなとも思いましたが、ふと
こんなとき、お花は大丈夫なのかと
心配になり、様子をみたいという気持ちに
押され、園内に出てみました。

s-DSC02155

s-DSC02153

s-DSC02147

みんな大丈夫そうで何よりだなと
ほっとしながら歩いていると
お妃さまのバラ園でクローバーが
咲いているのを発見しました。

三つ葉のクローバーがひしめいて
いるなか、

s-DSC02171

四つ葉のクローバーを見つけることに成功しました。

s-DSC02163

四つ葉のクローバーの花言葉は
「TrueLove真実の愛」です。

なぜそのような花言葉なのか気になったので
調べているうちに、四つ葉のクローバーの
できかたに関係があるように私は思えてきました。

四つ葉のクローバー自体、
遺伝や突然変異なのかなと思っていた私でしたが
そうではなく、まだ成長過程のうちに傷つき
踏圧されたなかで、それを乗り越え
四つ葉のクローバーになったそうです。

自分の痛みをも力に変え、私を含め
みんなに幸せをくれる四つ葉のクローバー。

そんな四つ葉のクローバーがたくさんある
ハイジの村もまた、大いなる愛に包まれている
ように感じます。

みのり