2016年01月23日

新年会で

天気予報で、今日また雪が降ると言っていました。
「積もってほしくないな」と、
雪かきで凝り固まった体をぽきぽきさせながら空を見ています。

昨日は、桔梗屋グループの新年会が河口湖のハイジズガーデンで行われました。
毎年新年会で密かに楽しみにしているのが卓上のお花です。
「新年会」なので、和の要素を取り入れた華やかなお花かな、
と予想(期待)していたのですが実際は、

s-1453517823367
 

可憐なお花でした。
良い意味で期待を裏切られました。
「新年会」=「和」
という固定概念にとらわれてはいけないですね。

また、昨年1年間の桔梗屋グループを振り返る時間では、
本当にたくさんの事(もの)、受賞した賞などが紹介され、
大きな動きのあった1年だったんだな、と改めて実感しました。

ハイジの村でも、バラのライトアップや夏の早朝営業、
映画「ヒロイン失格」のロケ撮影やそれを再現したキャンドルナイトなど、
様々な事を行いました。

今年はどんな1年になるのか、どんな動きがあるのか、
とても楽しみになった新年会でした。

まだあと1回。
来週はハイジの村でも桔梗屋グループの新年会が行なわれますので
今度はスタッフとして、精一杯頑張ります。

あやみ