2023年12月19日

ラディッシュの飾り切り

クリスマスディナーで提供している

エディブルフラワーのサラダ。

サラダに添えてあるラディッシュ。

こちらのラディッシュは、

種を植えてから20日程度で収穫出来る為、

一般的には「二十日大根」と呼ばれています。

 

丸くて赤く、可愛いサイズ感。

シャキシャキとした歯ごたえで、

爽やかな甘みもあり美味しいです。

 

そんなラディッシュの飾り切りの仕込み。

 

有難いことに沢山のご予約を頂いている為、

1回に飾り切りをする量もかなり増えて来ました。

150個から200個くらいの、

ラディッシュの飾り切りを1人でやると、

かなり時間はかかりますが、

とても上達してきました。

 

包丁の入れ方、動かし方で、

花びらが綺麗に開くようになるので、

1つ1つ集中して仕込みをします。

 

エディブルフラワー以外にも、

可愛いお花「ラディッシュ」。

注目してみてくださいね。

 

 

ちひろ