2016年08月31日

食欲の秋

8月も今日で終わり、ハイジの村にも秋風が吹くようになりました。
秋といえば、私は食欲の秋を思い浮かべます。
クララ館では、女湯の大きなガラス窓から
ソバの花畑を眺めることができます。

7月に植えられたソバは、今の時期に小さな花を
ひとつの枝からたくさん咲かせます。
s-IMG_5379

花の色は白やピンク、赤などありますが、ホテルの近くの花は
真っ白で、茎は赤みを帯びています。
その一面に広がる様と青空との調和がとても美しく、
思わず写真に収めてしまいました。

s-IMG_5384

そしてそのそばを10月末には収穫します。
だんだんと肌寒くなってくるので、
私の好きな温かいおそばを食べる季節が
待ち遠しいです。

かえ