2016年09月26日

手作り

ハイジの村のスイスのお花屋さんで土日祝のみ
ドライフラワーの手作り体験教室を行っています。
毎週たくさんのお客様で賑わっている中、
本日はスタッフが集まって、
園内の小屋にドライフラワーのリースやガーランドなどを装飾する為
先生に教わりながら
たくさんの園内の木の実、松ぼっくりやお花を使用して
手作りのリースを作ってみました。

s-4305

私も作ったのですが、いろいろな木の実やお花などを
うまく組み合わせたり、色合いなどを見て配置していくので
とても苦戦していましたがそこもまた手作りリースの醍醐味ですね。

s-4304

ハイジの村スタッフの手作りリース。

s-4309

s-4306

手作りガーランド。

s-ガーランド

それぞれ個性が出ているので素晴らしいですね。

この中の手作りリースとガーランドが
どこの小屋に飾られるか楽しみ。

ひぐ