2016年12月30日

食べるお花

昨日の記事でご紹介したクララ館のビニールハウス。
イチゴ狩りを楽しんで頂くのはもちろん、実はこちらでエディブルフラワーも育てています。
s-_DSC5709

エディブルフラワーと言っても思い浮かばない方もいるでしょう。“食べるお花”です。
エディブルフラワーを食事にいれると彩も鮮やかになり、かわいくお洒落な食事に変身。

クララ館のディナーにも使われていますが、こちらのビニールハウスで無農薬で栽培しているので安心して召し上がってくださいね。

また、クララ館の黒蜜庵はディスプレイを変えました。
皆様にご好評いただいている桔梗信玄生プリンもこんなディスプレイで目立っています。
s-_DSC5719

またこちらは餅花です。
s-_DSC5706

餅花というものを詳しく知らず、調べてみたのですが、餅花とはヤナギの枝などに小さく切った餅や団子を刺して飾るものだそうです。
クララ館の黒蜜庵でも紅白のお餅を刺し、良い一年を迎えられるよう気持ちをこめて飾りました。

s-_DSC5708

お正月仕様の黒蜜庵にもぜひ遊びにきてくださいね。

s-_DSC5718

みさき