2017年08月12日

sunflower

元気に鳴く蝉の声、青々とした空をふと見ると入道雲が空いっぱいに広がっていて、本格的に夏を感じるようになりました。

さて、夏の花といえばひまわりが思い浮かびます。

クララ館の隣のサンフラワーフェスのメイン会場では、太陽の光をたっぷりと浴びたひまわりたちが元気いっぱいに咲いています。

s-IMG_6080

ひまわりの花言葉は、「私はあなただけを見つめる」です。

それは、花が太陽の方向を追うように動くことに由来すると、教えていただきました。

s-IMG_6082

ハイジの村に咲いているひまわりも、とても活き活きと咲いています。

ひまわり畑は迷路になっていて、お子様たちからも大人気です。

楽しそうな、元気な声が聞こえてきますよ。

とても素敵な花言葉があるひまわりを、大切な人に贈るのもいいですね。

ゆみ