2018年10月14日

温かい幸せ

ハイジの村に到着して
まず出た言葉は「寒いな」でした。

私は山梨県の盆地に住んでいるので
ハイジの村に来ると標高が高い分、
気温差を感じます。
時期にもよりますが、5度近く
差がある日もあり、同じ県内なのに
不思議な気分だといつも思います。

そんな事を考えながら歩き、
たどり着いた先は街角レストラン。
どうやら身体が温かい食べ物を
求めていたようです。

今日のような寒い日には温かい麺類を
食べるのがささやかな楽しみでもあります。
食べる事が何よりも好きな私は

温かいわかめうどんにプラスで

コロッケとフランクフルトを注文しました。

多いかな?と思いつつ
しっかり完食。

美味しいものを食べている時間は

本当に幸せを感じますね。

心と体もぽかぽかに温まりました。

今年の街角レストランの営業は

11月4日(日)までです。

まだまだ食べたいメニューが沢山あるので

営業が終わってしまう前に

全部制覇したいと思います。

あやめ