
2012年04月13日
彩みどり★
こんにちは。
昨日、今日とお日様がピカピカ、
ついこの前まで厚着をしていたことも忘れて、
今日は半そででお出かけできる陽気になってきましたね。
春の陽気を感じとり、植物も次々と開花を始めています!!
バラの温室に、鮮やかな彩で自分の存在を
一生懸命アピールしているお花を発見しました☆


「カランコエ」という多肉植物のお花です。
花柄は、小振りで白、黄色、オレンジ、ピンク、赤など
さまざまな花色があり、まるでお菓子の「こんぺいとう」みたい(笑)
鉢に植えても、あまり大きくなりすぎないので
他の多肉植物と寄せ植えにしても楽しめそうですね♪
私も、このカランコエを使って
彩みどりの寄せ植えをつくってみたいと思います。
しょうこ
2012年04月10日
只今お花見シーズン中♪
こんにちは( -д-)ノ
桔梗屋工場祭りも大盛況の中、無事開催できました
たくさんのお客様でにぎわいましたよ!!
お祭り屋台はどれもおいしそうなものばかり…においにつられてついつい…(笑)
当日まで準備を頑張ってきたスタッフの皆さんは今頃疲れがでている頃ですかね
お花見したいなぁ…お酒も飲みたいですしね(笑)
休みを狙って友達で集まりたいと思います
もちろん桜は今、見頃ですがお花見は桜の花だけとは限りませんよ!!
私が住んでいる所は笛吹市なので、どちらかといったらお花見は桃の花のイメージが強いですかね
ただ今年の桃の花の開花
寒かったせいか少し遅れているみたい
でも、ということは桜の花が終わってもそのあとは桃の花が楽しめる?!
私のお花見シーズン!!
まだまだ続きそうです(笑)
橘田
2012年04月09日










