2012年04月08日

手作りで♪

わたしが毎週楽しみにしているのが…
ドライフラワーと押し花の体験教室!

遊びに来てくれたお客さんが、
つくった作品をうれしそうに見せてくれるのですが、
そんな姿に、わたしまでうれしくなっちゃうんですよね◎

きょうも、体験教室には子どもたちの姿が!♪

s-CIMG1311

真剣!

「きっと、自分でつくった作品は宝物になるんだろうなぁ」なんておもいながら、
ほほえましい気持ちになりました◎

きょうは、特別なドライフラワーの教室もあったんですよ~◎

s-CIMG1306
s-CIMG1307

お仕事で参加できなかったのが悔やまれるくらい、
すごくかわいいリース…。
次の機会には、
わたしもぜひ!参加したいとおもいます(笑)

ひとみ

2012年04月07日

今、流行の・・・

こんにちは(*´∇`*)

最近話題のトマトダイエット!!!
みなさんはやっていますか?

実は、私も最近からやり始めました。
そのきっかけとなったのがこちら!!
カウベル・カフェに売っているトマトジュースです。

s-CIMG1295

トマトジュースを買う時に思ったのは
口に残るようなイメージだったのですが、
飲んでみたらサッパリしてて爽やかな味なので、
やみつきになってしまいました。

出掛ける前に毎日一杯飲んでます。
効果があるといいなぁ~~(^∀^)

ほなみ

2012年04月06日

お花見♪

こんにちは!
4月に入り気持ちも心機一転して、新しい事を始めたいなぁと思っています。

さて、4月なのでお花見に行かれる方も多いですよね^^
桜も咲いてとてもキレイですが、ハイジの村は桜だけではありません!
もうひとつ、咲き始めたお花があります。

コブシです!

s-CIMG1279

s-CIMG1285

今はまだ蕾が多いですが、少しずつ咲き始めたコブシもちらほら。
さらに、近づいて分かったのが大きさ。
意外に花びらが大きいことが判明しました!

s-CIMG1287

コブシは他の木々よりも早く咲くお花なので、遠くから見ると目立ちます
ハイジの村に来た時にはコブシを見つけてみて下さい♪

ゆか

2012年04月05日

咲きました!!

昨日まで風の強い天気が続いていましたが、
今日は穏やかで温かく、気持ちいいですね~♪

もちろんしてきましたよ!

お散歩( ´∀`)つ

今日は、原種のチューリップが咲いているのを見つけました☆

s-CIMG1260

小さくてかわいい♪
もうすっかり春ですね(^∀^)

あやみ

2012年04月04日

お手軽、そして自己流★

こんにちは。

昨日の天気が、まるで嘘だったかのように
今日は日差しがポカポカあたたかいですね。

さて、この頃、食後にチーズを食べることが
マイブームになっています。

s-CIMG1255

写真は、左→ゴーダ、右→ラクレットというチーズです。

ゴーダチーズは、12ヶ月熟成しているので、
チーズ独特の風味が強く、本場のチーズを楽しめます☆

s-CIMG1254

左→エメンタール、右→グリュイエールは
ハイジの村レストランボルケーノで
チーズフォンデュに使用しているチーズです。

この2つのチーズを小さく切り、
レンジでとかしてボイルした野菜などに付けて食べると
家庭で簡単にチーズフォンデュを味わえることができます!!

エメンタール、グリュイエールの他に
1つ上の写真、右側のラクレットを合わせてつくった
チーズフォンデュにも挑戦してみました★

これからも、色々なチーズを研究して
沢山の自己流チーズフォンデュをつくることが
私の目標になっています(笑)

目指せ!!チーズの達人!!

しょうこ