2019年06月30日

2019.6.30

ラベンダー ハイジの隠れ家付近

 

 

オレンジシャトー 光のチャペル付近

 

ましろ

2019年06月30日

嬉しかったこと

今日は朝から雨が降っていて心はどんより。

出勤時、入園口付近のあじさいと雨のコラボレーションが見れて

心が明るくなった気がします。

ついつい、カタツムリいないかなと探し始め、

小さいときによく探していた事を思い出しました。(結果いなかった。)

さて、本日は第2回世界のバラ展が最終日を迎えました。

5月25日から約1ヶ月間沢山のお客様にご来村していただき、

ハイジの村のバラがお客様を笑顔にしてくれました。

第2回世界のバラ展を開催している中

6月8日にブライダルフェアを行いました。

私はこの日のブライダルフェアで新婦役を初めて体験。

19歳の私はもちろんウエディングドレスを着たことがなく、

着れるという嬉しい気持ちとウエディングドレスの重さにびっくり。

今まで結婚についてあまり考えたことはない私でしたが

ブライダルフェアを体験して、「結婚式っていいな、幸せだな」って思いました。

色とりどりの薔薇に囲まれながれウエディングドレスを着て、

ブライダルフェアを体験できた事がとても嬉しかったです。

お客様も沢山見に来ていて少し緊張したけど、

無事ブライダルフェアを終える事ができてホッとしました。

次はいつウエディングドレスが着れるかな。

今年の第2回世界のバラ展は本日で終わってしまいますが、

明日からラベンダー祭りが始まります。

まだ遅咲きのバラが咲いているので

この時期ならではのバラとラベンダーが一緒にお楽しみ頂けます。

なんだか一石二鳥で得した気分になるかもしれないですね。

 

ましろ

 

2019年06月29日

ラベンダーの香り

本日は雨が降ったりやんだり。

天気予報を見ると一週間すべて傘マークがついていて梅雨真っ盛り。

 

日が出ていないので涼しいかと思いきや、

開花状況を撮りに園内を歩いていると暑くなってきたので

夏になったなと感じます。

しかし、ハイジの村は標高760mの場所にあるので、

私の地元甲府に比べるととても涼しく、むしろ休みの日こそ

地元にいると夏バテになりそう。

これからの時期、もっと気温が高くなるので

冷たいものを食べすぎて体を冷やさないように気を付けたいと思います。

 

そして本日からラベンダースティック作りを始めました。

その様子を見にスイスの花屋さんに行くと、モイストポプリに

ラベンダーを入れているお客様がいらっしゃいました。

私もラベンダーが入ったモイストポプリを作りたいと思い、

急遽作りました。

作っている間 一時期、アロマオイルに はまっていたことを思い出しました。

アロマディフューザーを買い、お気に入りなくらい使っていましたが

気づいたら押入れの中にしまってある状態です。

今日作ってみて思ったことは、やはりラベンダーの香りは落ち着きますね。

 

今日作ったモイストポプリはもちろん部屋に飾りますが、

アロマディフューザーも久々に押入れから引っ張り出そうと思います。

 

 

那波

 

 

 

 

 

2019年06月29日

2019.6.29

ホワイトドロシーパーキンス  世界のバラ展

 

あじさい ペーターのヤギ小屋付近

 

那波

 

 

 

2019年06月28日

2019.6.28

ガウチ:ボルケーノ付近

HT イブ ピアッチェ:バラの温室

クランベリーソース:バラの温室