2019年05月31日

親睦会

 

最近は気温も暖かくなり、
あっという間にバラが開花してきました。
私が見た時はまだバラの回廊に緑が多く
見頃は6月中旬頃かな。と予想していたところでしたが、
今のバラの回廊はこんな感じ。

 

この暖かさで一気に開花してきているので
これからの気温や天気で来週末が見頃の予想かな。

 

 

ところで私事ですが、5/28に桔梗屋で社員の親睦会を行いました。
ハイジの村は長野方面にあり桔梗屋の本社工場からは
高速道路を使い40分程離れた場所にあるため
なかなか他の社員と交流する機会がありませんでした。
その中今回親睦会を開いて頂き、参加してきました。
常に仕事で電話のやりとりしてる方と久々に会話が出来たり、
まだ会ったことない方と挨拶できたりして
とてもいい機会になりました。
また、社員の皆さんで集まれる機会があれば、
積極的に参加していきたいです。
これからの仕事もこれまで以上に張り切っていきたいと思います。

ゆい

2019年05月31日

2019.5.31

赤い薔薇の伝説の城 ピンクシフォン・コンフィダンス
パストラルガーデン ダイナマイト
バラの回廊横 左からゴールドバニー・チャールスダウイン
2019年05月30日

2019.5.30

ウルメールムンスター:バラの回廊

 

チャールストーン:バラの回廊

 

かな

2019年05月30日

紹介します

5月25日(土)から開催している第2回世界のバラ展。

1,200品種7,000本のバラがハイジの村を彩ります。

バラのステージにはアメリカやイギリス、オランダなど世界8か国の

バラを展示しています。

植栽のスタッフに珍しいバラがあるか聞いたところ、いくつか教えてくれたので

今日はそのバラを紹介したいと思います。

 

まず、我が国日本の夜来香というバラです。

イエライシャンと読みます。

上品な紫色と甘さを感じられる香りが心を癒してくれます。

夜来香は国際香りのバラ新品種コンクールで金賞を取っているそうです。

玄関に飾れば毎日お花の良い香りに癒されること間違いなしですね。

 

2つ目がジュビリーセレブレーションというバラです。

エリザベス女王の即位50周年であるゴールデンジュビリーの記念に生まれたバラです。

写真で見て分かるように、美しいという言葉がピッタリのバラですね。

よく見ると一枚一枚にグラデーションがあるので、サーモンピンクとは一言で

言い表せないとても綺麗な色合いです。

たくさん花弁がありますが、乱れたりすることなくいつでも整った姿で

豪華に咲いてくれるそうです。さすが女王陛下に捧げたバラですね。

 

今年はイングリッシュローズがとても豊富だそうなので、

たくさんのバラの中からお気に入りの物を見つけてみてください。

 

また、バラの回廊も咲き始めています。

これから満開になり今よりもっとたくさんのバラで

ハイジの村が彩られるのがとても楽しみです。

 

かな

 

2019年05月29日

2019.05.29

チャールストン バラの回廊

 

アンクルウォーター バラの回廊