
絶景ポイント!!
今年のクリスマスは3連休!
いつもの年より少し遠出をしてクリスマスを楽しむという方も多いのではないで しょうか?(^∀^)
実はこの前、ハイジの村でイルミネーションを見る際の、
絶景ポイントを教えてもらったんです!!
星屑のステージやパノラマ花壇、バラの回廊などなど…
それまでも様々な場所からイルミネーションを楽しんでいたのですが、
今回教えてもらったのは…
富士山花壇!!
この上に登って見ると、園内全体のイルミネーションが見えるんです☆
初めてここから見た時は、
思わず「めっちゃきれい~!!」と声をあげてしまいました(笑)
他にも隠れ絶景ポイントを探してみようと思います(*・ω・)ノ
あやみ
「チューリップの球根☆」
今週末はクリスマス☆
来週末は大晦日にお正月★
今年も残り本当にわずか!!
私は昨日からやっと年賀状を書き始めました!!
何とか元日に届くように書き終えたいのですが…
気づいたら寝ちゃってました( ̄▽ ̄;)笑
さてさて!!
今日は現在のパノラマ花壇の様子をお伝えしようと思います(。・ω・)ノ゙
もう既にチューリップの球根を植える作業も終わりました!
ビオラも植えたばかりの時より、少し大きくなった気もします♪
チューリップの球根を植える作業で興味深かったのが、
球根を植えるために穴をあける作業!
遠くから見た時はスコップで掘っているのかと思ったのですが、
近づいてみると、スコップではなく、穴をあける専用の棒!
これで、ぼこぼこと穴をあけていくそうです☆
チューリップが咲くのが来年のゴールデンウィーク前後!
楽しみです♪
あやみ
クリスマス音楽会♪
クリスマスまであと、7日!

とうとう、あと1週間ですね◎
ハイジの村では、きのう17日から、
音楽会やブライダルフェア、
ガラスのお城に打ち上げ花火などなど、
たくさんのイベントが始まり、
いっそうの盛り上がりをみせています☆
そのひとつ、
クリスマス音楽会ですが、
きのうは「ハンドベル」の演奏!
軽やかにかわいらしい音色を
村の教会に響かせてくれました♪

クリスマスらしい音色に加え、
サンタさんのかわいい衣装と、
まるで踊っているみたいに演奏する楽しそうな様子に、
心がきゅん
としました!☆

お客さんも、
会場に超満員でしたよ◎
鑑賞無料のクリスマス音楽会は、
12/25までの毎日と、12/30に開催いたします◎
きょうの演目は、優しい音色の「ハーモニカ」。
今夜も楽しみですね♪
ひとみ
◇ クリスマス音楽会 ◇
12/17(土)~12/25(日)、12/30(金)
18:30~19:00、19:40~20:10 2回公演
12月18日(日) ハーモニカ
19日(月)・20日(火) オーボエ・ピアノ
21日(水)・22日(木) ジャズ
23日(金) フルート・ピアノ
24日(土) ハーモニカ
25日(日) ゴスペル
30日(金) フォルクローレ
あったか手袋♪
今日も寒いですね~!
でも!!
音楽会、ジェルキャンドル作り、ガラスのお城、ブライダルフェアなど…
今日からたくさんのイベントが始まるということでわくわくしています(*´∇`*)
実は今日、温室に新しい商品が入ったと聞いたので、
早速見に行ってきました♪
温室のスタッフが「見て見て!!」と言って見せてくれたのが…
手袋!!
しかも、指の先の部分は開いているので、
手袋をしたままでも色々と作業がしやすい!!
早速私もはめてみました♪
手袋が入っている袋もまたかわいらしいです♪
手袋やマフラーが欠かせないこれからの季節…
「これ欲しいなぁ!!」と密かに購入を考えてしまいました(* ̄∇ ̄*)
あやみ
食べレポ!クリスマスディナー!
- 作成者: ハイジの村
- カテゴリー: クリスマス, レストラン・ボルケーノ
先日のあやみちゃんに引き続き、
わたしもハイジの村クリスマスディナーを食べてきました♪
せっかくなので、紹介しますね◎

今年のクリスマスディナーのテーマは、
ずばり 『 香り 』!
コースのお料理一皿一皿に
それぞれ異なるテーマの「 香り 」があるんですよ◎
オードブルバリエは
さわやかでフルーティな「香味野菜」の香り。

スープは
食欲をそそる「トリュフ」の香り。

お魚料理は
色も一緒に楽しめる華やかな「サフラン」の香り。

お肉料理は
意外な組み合わせ!「バルサミコとわさび」の香り。

そしてデザートは
心をくすぐる「バニラ」の香り!

香りを感じながらのディナー、
とても優雅な時間でした~♪
白パンも4つ食べ、大満足!
笑★

これからハイジの村のクリスマスディナーを予定しているかたは、
ぜひ「 香り 」も意識して堪能してみてくださいね◎
ちなみにわたしのいちおしメニューは…
パイ包みのスープ!!

パイ包みといえばクリームスープとの
組み合わせをよく目にしますが、
こちらはちょっとめずらしいコンソメスープとの組み合わせ!
普段はなかなか味わえないトリュフに加え、
すこしとろみがついたきのこたっぷりのスープに
パイ生地をひたひたにして食べました◎
とってもおいしかったです!
ひとみ






