
真っ赤な大きいゼラニウム
お天気のいい日は…☆
きょうのハイジの村は、とってもいいお天気です


すっかり春がきたような、
お日様が気持ちのいい、ぽかぽか陽気♪
遊びに来て下さる方も、
あったかい陽気に、みなさんにこにこ♪
キッズガーデンには、元気に遊ぶお子さまの声が響いています◎

その遊具の横では…
ぽかぽかなお日様の下、
気持ちよさそーうに、ひなたぼっこをするヨーゼフが☆

とろんとした表情がすごくかわいい…
そしてヨーゼフの子どもたち、
ラッキーとスターも兄弟そろって仲良くお昼寝♪

ほんとに気持ちがよさそう!
わたしもふわふわのヨーゼフたちの隣で
いっしょにお昼寝したくなっちゃいました☆笑
ひとみ
ブリキのカエル♪
ブリキのカエル!!
最近私がはまっているものです( ´∀`)つ
どんなものかというと…
言葉通り、ブリキでできたカエルの置き物!
何が可愛いって、このポーズがかわいいですよね~♪
実はこのカエルの置き物、ハイジの村の温室で売っているものなのですが、
初めて見た時からずっと欲しくて買おうか迷っていたんです!
でも、この前クリスマスディナーを食べに来た時、ついに買いました(´∀`*)
私が買ったのは寝そべっているカエルですが、
実は買う時にどれを買おうかかなり迷いました(^^;)
何分もその場で考え込んでいたと思います(笑)
なので!
徐々に徐々に他のカエルも買い、
最終的には全種類集めようと密かに計画しています♪
今日温室に行ったら、リボンを付けてちょっぴりおめかししたカエルを発見!
次はこのカエルかなぁ~♪
あやみ
まだまだ終わらない!
2011年もきょうを入れて、あと5日!
少し前までは、
クリスマスまでの日にちをうきうきと
カウントダウンしていましたが、
クリスマスが終ると、あっという間に今年も終わり間近。
早いですね…
クリスマスが終わり、一年を振り返って…
といきたいところですが、
盛り上がった気分のまま、うきうきしているわたし。
なぜかというと…
ハイジの村のイベントはまだ終わっていないから!
30日には、
音楽会、花火と、まだお楽しみが残っているのです♪
なんといっても、
今年最後の打ち上げ花火は、絶対みたい!!
どうしてもみたい!!
もちろんお仕事ですが…
30日がたのしみです☆

ひとみ
ホワイトクリスマス☆
皆さま、昨日のクリスマスは何をして過ごされましたか?(・∀・)
昨日、ハイジの村では夜になると時々雪が舞い、
ホワイトクリスマスになりました!!
イルミネーションで飾られた園内に雪が舞っている光景は
とてもロマンチックでしたよ~( ´∀`)つ
そして、昨日はサンタクロースの格好でご来村下さったお客さまもいました♪
みなさんとってもお似合いですよね!
雪が舞う中、サンタの格好をしたお客さまを見たら、
一気に気分も盛り上がっちゃいました♪
今日になってもまだクリスマス気分が抜けない私ですが(笑)、
次の一大イベントであるお正月はもう目前!!
昨日やっと年賀状も書き終えたし、
お正月に向けての準備もばっちりです☆
あやみ





