2012年03月04日

お姫様気分♪

前のブログ記事でも書きましたが、私はハーブティーを飲み始めました!

今日の一杯はこちら!
ローズティーです☆

s-CIMG0466

カップや入れ物まで全てバラづくし
バラが好きなので、可愛くてテンションが上がってしまいます(笑)

バラジャムを入れて飲むと、さらにバラの香りがしてお姫様になった気分がします♪

s-CIMG0478

ローズティーのお供はこれ!!

s-CIMG0483

ハーブティーを飲む時にお菓子があればもっと美味しく飲めちゃいます!
今日はローズティーとクッキーを買って、お家で優雅な時間を過ごそうかなと
思っています

ゆか

2012年03月03日

丸い…

今日は天気が良いので園内を歩きに行ったのですが、
この前降った雪もすっかりとけていました!!
まだもう少し冬景色が楽しめると思っていましたが、
やっぱり季節はもう春なんですね(´∀`)

園内のお花たちも、芽を出したり少しずつ緑色に色づき始めたりと、
春を感じさせてくれています♪

そんな中、「何だこれは!?」と気になったものが…

s-CIMG0443

何やらたくさんの丸いものが…!!

よく見てみると、丸くかたどられたワイヤーに
バラが這わせてありました!

咲いたらどんな風になるんだろう?

この丸いバラ、ハイジの村の前の道から見えるので、
通勤の時に咲いていく様子をチェックしていこうと思います☆

あやみ

2012年03月02日

チーズの楽しみかた

みなさんはチーズって好きですか?
私は大好きで、よく食べています

なかでもお気に入りは、
カウベルカフェで売っているクリームチーズなんです。
濃厚だけど食べやすくて、やみつきになってしまいます

s-CIMG0435

クリームチーズは
カットしてそのまま食べても、もちろんおいしいですが
オムレツなどの卵料理に入れるのもいいですね

張り切ってチーズケーキを作ってみるのも
とても楽しいです

お手軽なところでは
ベーグルを半分にカットして、クリームチーズを塗るのが私の定番。
特にブルーベリーベーグルとの組み合わせが
爽やかで大好きなんです(*^・ェ・)ノ

そうだ、今日のランチは、クリームチーズと一緒に
デルフリ村のパン屋さんのベーグルを買おうかな

プレーンのクリームチーズの他に
フルーツが入った、ラムフレーバーの
クリームチーズも気になるし、どれにしようか迷ってしまいます

s-CIMG0439

みか

2012年03月01日

幸せもジャンボ!?

こんにちは。

昨日、積もった雪も太陽の温かい日差しですっかり溶け、
今日は安心して通勤することができました。

通勤時に見える八ヶ岳も、
まるでキャンパスに描かれた絵のように
いつもより、くっきりと存在感を出しているような気がします。

今日のように気分のいい日には、
紅茶を飲みながら、甘いものが食べたくなってしまいます。

何を食べようかな・・・と考えていると、
紅茶と相性バッチリの物を発見!!

s-CIMG0432

バームクーヘン。
いや、これはハイジの村限定ジャンボクーヘンです。

厚みがある生地で、甘さが控えめなので
とても食べやすく満足感もたっぷり!!

私は、この美味しさを沢山の人に知ってもらうため、
久しぶりに会う友達に渡す差し入れは、
このジャンボクーヘンに決定しました。

一人で美味しさを堪能するのも幸せですが、
差し入れを渡した相手に喜んでもらえることを考えると
自分も、嬉しさがこみ上げてくるもので、
今から楽しみでなりません。

しょうこ

2012年02月29日

久しぶりに…

今日は朝起きて、「わー!」と声を上げた方も多かったのではないでしょうか?
私もその1人!

久しぶりの雪景色に興奮してしまいました♪

「これはきっとハイジの村もきれいな雪景色に違いない!!」
と、期待を胸に来てみると…

見事に一面真っ白☆

s-CIMG0427

お花が咲くハイジの村はもちろん大好きなのですが、
実は、雪景色のハイジの村も大好きなんです♪

ヨーロッパを想わせる建物と雪。
この組み合わせが良いですよね~(´∀`*)

もう春だと思っていましたが、
あと少し、冬景色が楽しめそうです♪

s-CIMG0428

あやみ