2012年02月13日

〇〇〇のおかげ(笑)

こんにちは♪

今日は、天気も良くて、展望塔からの景色が絶景で
私の気分も晴れ晴れしています(・∀・)つ

今日は、ブレッチガウの食品店にある
美味しいドレッシングがこちら

s-CIMG0127

種類も豊富でどれにしようか迷っちゃいますね^^

その中でも私が選んだのは・・・

s-CIMG0132

ごまドレッシングです♪
私は少し野菜が得意ではないのですが、
ごまドレッシングのおかげで少しずつ
食べれるようになりました~!!!!

次は何のドレッシングに挑戦してみようかなぁ~(´∀`)

ほなみ

2012年02月12日

大切な日においしい思い出を☆

今日、ハイジの村ではブライダルショーが行われました

s-CIMG0107

実際の挙式とほぼ同じ様子が見られる、模擬挙式は
何度見ても心が弾んでしまいます

さて、今日は披露宴のお料理の展示やケーキの試食もありました(*・ω・)ノ

s-CIMG0091

s-CIMG0098

とってもおいしそう…
結婚式にお呼ばれしたくなってしまいました(笑)

そして!こちらはバレンタインにちなんだチョコレートケーキです

s-CIMG0125

ハート型でとってもかわいいですね
私はチョコレートクリームのケーキに目がないのでこれに夢中でした

結婚式には様々な喜びが詰まっていますが、
「食」というのも大きな喜びのひとつですよね(*´∇`*)

いつか結婚式を挙げられる日が来たら
大切なお客さまたちに振る舞う、
お料理やケーキにこだわりたいなあと思います

みか

2012年02月11日

17時の空☆

少し前のブログでも触れましたが、
最近日が長くなってきましたよね~!

まだまだ寒い日は続いていますが、
積もっていた雪がいつのまにか解けていたり、
園内の所々でチューリップの球根が芽を出し始めていたり、

春を感じる要素がポツポツと…♪

ちなみに、どれだけ日が長くなったのか!!

12月30日の17時がこちら!

s-CIMG9287

この日はイルミネーション最終日でした♪

そして、昨日の17時の写真!!

s-CIMG0062

どんどん明るくなってくる空!
そしてどんどん近づいてくる春!

春が近づくと気持ちも高ぶってきます♪

あやみ

2012年02月10日

ヤギさんの・・・

こんにちは( ´∀`)つ

昨日は、スノーボードをしに白馬に行ってきました。
雪がふわふわしていてとても楽しかったです。
また近々行きたいなぁ~~~

さてさて、最近私がハマっているのがこちら・・・

s-CIMG9848

じゃなくて・・・・・(笑)

s-CIMG0056

ヤギミルクアイスクリームです♪
実は私、アイスが大好きで毎晩お風呂上りに
アイスクリームを食べてるんですよね(*^ω^*)
昨日も2個食べちゃいました~

ヤギ乳の独特の味がたまらなく、やみつきです!!!
今日も休憩の時にた~べよっ\(^O^)/

ほなみ

2012年02月09日

きょうは〇〇の日!

こんにちは。

今日は、2月9日。
「ふ(2)ぐ(9)の日」ですね☆

他にも今日は、どんな記念日があるのか調べてみると、
服の日、福の日、風の日、肉の日など
沢山の記念日があることを、知りました!!

記念日といえば、もうすぐバレンタインデー

2月14日はヨーロッパでは、「愛の日」と言うらしく、
やはり愛に直球なヨーロッパらしい表現だなぁと感じました。

さて、今日は、おやつや、おつまみで食べたくなってしまう
チーズについて語ろうと思います。

最近、私が気になっているチーズは・・・

スモークチーズです

CIMG0054h

普通のプロセスチーズは買うことがあるのですが、
スモークチーズは少し挑戦しないと、なかなか買う機会がないので、
今度、買ってみようと思っています!!!!

写真左側のスモークチーズは、ペッパー入りなので、
少し大人な味を楽しめそうです(*´ω`*)

チーズについて語っていたら、
もしかしたら「チーズの日」もあるかもしれないと、
ふと思ったので、これから調べてみようと思います★

少しでも多く、記念日を知ることによって、
なんだか得した気分で日々を過ごせるような気がしますね♪

しょうこ