
2012年02月23日
時計草
今日は久しぶりの雨ですね!
この雨で空気の乾燥も和らぎそうです(●´ω`●)
さてさて
「今どんなお花が咲いているかな~」とふらっと温室に寄ったら
おもしろいものを見つけました

その名も“時計草”
初めて聞く名前だなぁと思い、説明を読んでみたのですが…
「花被と副花冠を時計の文字盤に、
雄しべ・雌しべを針に見立てて名づけられました。
長針、短針、秒針まであります!」
なんだかすごく面白そう
と思い、
さっそく温室スタッフのもとへ
お花の写真を見せてもらったのですが、
本当に時計みたいでした!!
どんなお花か気になると思いますが…
それは咲いてからのお楽しみ

温室の時計草にはもう蕾も付いていて、
「そろそろ咲きそうだね!」
なんて話していたので、お花が咲いたらブログでもご報告しますね(・∀・)つ

あやみ
2012年02月22日
ピンク色の・・・
- 作成者: ハイジの村
- カテゴリー: ロッテンマイヤーズカフェ
こんにちは。
最近ソフトクリームにハマっている私は、
昨日、清里のソフトクリームを食べました
「寒いのによく食べるね」と友達にあきれられてます(笑)
ということで、今日は久しぶりにバラソフトクリームを
食べちゃいました

バラの香り、薄いピンクのソフトが可愛くてたまりません。
私の中でダントツ№1です!!!
何個も食べたくなっちゃいますが、
今日は我慢しよーーーー(笑)
次のお休みもソフトクリームを巡りに出かけよう!!!
ほなみ
2012年02月20日








