
負けないぞっ!!
こんにちは。
今日は、ハイジの村の園内をお散歩しました♪
室内から屋外にでてみると、空気が澄んでいるためか
ついつい深呼吸をしたくなって・・・
大きく息を吸って~吐いて~
うーん★良い気持ちっ(*´ω`*)
そんな事をしながら、お散歩を続けていると・・・
バラの回廊のスタート地点に着きました。

久しぶりに回廊を歩いてみようと思い、いざ出発!!!
中間まで来て少し疲れがでてきましたが、
“私は負けないぞ”と自分に言い聞かせ、歩き続けました(笑)
やっとゴール地点まで辿り着き、達成感がこみ上げました
さすが日本一の回廊。
また、バラが満開の時期に、お散歩するのが楽しみです
しょうこ
温室でみつけた…☆
今日は素敵なお花を探しに温室へ(*U・ェ・)ノ
どのお花もかわいいなぁ、と眺めていると
思いがけずキュートな動物を発見!


自然素材でできた、リスとビーバーです
とってもかわいい!お部屋に置きたいなぁ、と思って
確認すると…販売していました
近いうちにゲットして飾ろうと思います

ちなみに、この鳥も気になっています
組み合わせを考えるのも楽しいですねー(。・ω・)
お花の中で目を引かれたのがこちら

小さなガーデンシクラメンです。
白・赤・ピンクと華やかでとっても綺麗
気に入ったポイントが、耐寒0℃と寒さに強いこと。
初心者の私ですが、こちらなら育てやすそう
赤やピンクもとってもかわいいけれど
真っ白のシクラメンを、他のお花と寄せ植えにするのもいいなぁ…
と悩んでしまいました。

今回はこのガーデンシクラメンたちをお持ち帰りです!
すこしずつお花を増やして、
自分だけのガーデンを素敵に作りたいなぁ

みか
ぼげげぇぇぇぇ~~っ!!!
ハイジの村、ペーターのヤギ小屋にはユキちゃん親子がいます。
毎日とても元気なんですよ◎
かわいいなぁ~
と眺めていたら…
「ぼげげぇぇぇぇ~~っ!!!」
というびっくりな音が!!
なにかというと…
子ヤギのユキちゃんの鳴き声!

「ぼげげぇぇぇぇ~~っ!!!」
ヤギ小屋のなかで一番小さな、この子ヤギのユキちゃん。
まだ鳴き方がちょっぴりへたっぴみたいです(笑)
人間の歌のように、
ヤギにも鳴き方のうまい・へたがあるんですね!
ヤギ小屋からちょっと離れていてもきこえてくる、
「ぼげげぇぇぇぇ~~っ!!!」
という、このびっくりな鳴き声。
思わず吹き出してしまいます(笑)
でも一生懸命、鳴く練習をしている姿がかわいいんですよ~
…と、様子をみていたら、
親子みんなでお昼寝をはじめたよう。

陽だまりでぽかぽか、気持ちがよさそうです◎
子ヤギのユキちゃん、
はやくじょうずに鳴けるようになるといいね☆

「めぇぇ~~~
」
ひとみ




