
青空の下でリフレッシュ★
バラの冬剪定!!
今日はお天気も良く、気温もそれほど低くないので、
園内を歩いていたら体がぽかぽかしてきました(●´ω`●)
さて、今日はバラの剪定をしている植栽スタッフのところに行ってきました

ハイジの村では現在、6月のバラの時期に向けて
毎日せっせと剪定作業が進められているんです


剪定した後の枝を見てみると…きれい!!
ちゃんと1本1本ひもで結んで整えられていました(*´ェ`*)

回廊が終わったら次はローズガーデン、
そして園内各所に植えられたバラの剪定へと移っていくそうです
徐々に園内のバラがきれいに整えられていく様子を見ていると、
なんだかわくわくしてきちゃいます

あやみ
大切な人への贈り物…♪
もうすぐバレンタインですね
みなさんは、チョコレートを誰かにあげる予定がありますか?
私は家族や友人、お世話になっている方々にあげようと思っています
どんなチョコレートをあげようか、今から考えてわくわくしています
いろんなお店に寄るたびに、チョコレートコーナーや
贈り物のコーナーをついつい覘いてしまいますね
ハイジの村のカウベルカフェにも、バレンタインコーナーが登場です

実は今回、わたしもディスプレイに参加しているんです。
どうでしょうか
?

並べている最中に、チョコレートを渡す人の顔が思い浮かび、
思わず笑顔になってしまいました
みか
濃厚なおいしさ☆
- 作成者: ハイジの村
- カテゴリー: レストラン・ボルケーノ, ロッテンマイヤーズカフェ
こんにちは
私は最近、冬ならではの楽しみを見つけました。
それは、スノーボードです

まだまだ始めたばかりですが、雪の上を滑るのはとっても気持ちがいいです!
次に滑りに行くのが楽しみです
そんな私が最近はまっている飲み物がこちら。

100%ブルーベリージュースです(*・ω・)ノ
とっても濃厚で、満足感があっておいしいんです
今まで味わったことのない味で、ついつい何度も飲みたくなってしまいます。
カウベルカフェに行くと、同じものが瓶入りで買えるので
友だちへのお土産にしようかなあー、なんて考えています

冬を乗り切るために、このジュースからビタミンを摂って
風邪を予防したいと思います!
みなさんもお体にはお気をつけて(*´ェ`*)
みか
すてきなお年玉!
年明け、ハイジの村にひとつの小包が届きました。
送り主は…
「チームサクライザー」!

中をあけると…
なんと、大人気、甲州戦記サクライザーのカレンダーでした!!

しかも2種類!

あまりのかっこよさ&うれしいサプライズに、
「すてきなお年玉ーー!!
」 と、
大興奮しちゃいました!★

そしてこのレアなプレミアムカレンダー、
さっそく使っています♪

扉の奥は、秘密基地かと思わせる迫力!笑
入園口からもちらり★

さてさて、
なぜ、サクライザーから贈り物が届いたかというと…
サクライザーが登場する、
桔梗屋「桔梗信玄餅生ロール」のCM。
実は撮影場所が、ハイジの村なんです!


あの満開のチューリップ畑は、合成ではなく、
本物のハイジの村の景色なんですよ♪

そして、小包はわたし宛に届いたのですが、
なぜかというと…
それはぜひ、ハイジの村でわたしに会って確かめてください★笑
カレンダーのもう一枚は、
記念にしっかりお家に飾りたいとおもいます♪
チューリップ花壇の写真を見ていたら、
いまからチューリップの開花が
待ち遠しくなってしまいますね◎

ひとみ




