2017年09月13日

綺麗な夕焼け

夏の暑さも和らぎ、クララ館の周りでは赤トンボが多く飛び始め、
秋の気配を感じることが多くなってきています。

先日もディナー会場でお客様をお待ちしておりますと、空一面が明るい茜色で染まり、
とてもきれいな夕焼けを見ることができました。

 

到着されたお客様も、贅沢な時間だねとその景色を写真に収めたり、その夕暮れをバックにお写真を撮られたりと
夕暮れが消えるまでその色合いを楽しまれていらっしゃいました。

普段から何気なく、自然豊かな景観を見ることができる事は、ここで働く私たちの特権だなと感じます。
これから冬へ向けて空気が澄んできますので、今度は星空を楽しみながら仕事に励みたいと思います。

ひろし

2017年09月04日

ゼーゼマン氏の書斎にて

クララ館ではご宿泊の夜のお楽しみとして、
ゼーゼンマン氏の書斎で県産のお酒やジュースをご用意しております。

書斎にはお子様達が楽しめるようにハイジのぬり絵があり、
お子様だけでなく大人様も童心に帰ってぬり絵を楽しまれます。

お子様達は普段からぬり慣れている様子ですが、大人様はかなり久しぶりにぬり絵をされるようで、
お子様よりも真剣に楽しまれる姿がとても印象的です。

先日もバーにお越しのお客様から、無料ドリンクも嬉しいけどぬり絵が一番楽しかったとお声を頂き、クララ館でのご滞在を充分にお楽しみいただけている様子でとても嬉しく思いました。

IMG_4687

また今日も書斎でお客様のお迎えを楽しみたいと思います。

ひろし

2017年07月27日

明野のひまわりとスイーツ

ハイジの村のひまわりもスクスク育ち、
8月上旬には綺麗に花をさかせる予定です。

この花が咲くころは、ちょうどサンフラワーフェスのひまわりも
見ごろを迎えます。
今のひまわりが咲いている場所は2番・5番の畑が綺麗に咲いています。
ひまわりが綺麗な時ですが、欲張りな私は
「花より団子」という言葉が大好きで
どうしてもスイーツが食べたくなってしまいます。

IMG_9077

畑に近い 桔梗屋 特設売店で桔梗信玄ソフトを買って
ひまわりを見ながら食べると、一段とおいしく感じてしまいます。

かえ

2017年07月23日

桔梗屋 特設売店も人気

梅雨が明けて夏季シーズンが始まり、ここクララ館も連日多くのお客様がご来館し、
温泉利用とともに多くのお客さまで賑わっています。

昨日から、クララ館内にありました黒蜜庵が桔梗屋特設売店として場所を移動し、
桔梗屋の人気商品をよりご購入しやすくなりました。
IMG_4009

場所はサンフラワーフェスティバル会場のすぐ上に位置し、歩いて行ける距離にある為、
昨日のオープンから大変多くのお客様にご来店いただき、行列でごった返していました。

外のテントにお掛けのお客様の手には桔梗信玄ソフト+(プラス)があり、
美味しそうに召し上がっている姿がとても羨ましく、暑い日差しの夏を乗り切るには
このソフトしかないなと思いました。

今度出勤前に桔梗信玄ソフト+(プラス)を買いに行こう。

ひろし

2017年06月05日

バラ風呂

新緑の季節となり、ハイジの村のバラも綺麗に咲き始めています。
6月に入り、クララ館ではバラのお風呂をご用意しています。

DSC_0599

毎日袋いっぱいにハイジの村から送られてくるバラの花びらは、日光をたくさん浴びて
とても活き活きとしています。

バラの花びらを水面に浮かべたバラ風呂は見た目も豪華で、
とても優雅な気分になると来館されたお客様から嬉しいお言葉を多数頂きました。

バラの鑑賞で目を楽しませた後は、クララ館でバラを体感していただけたら嬉しいです。

小池