2020年02月11日

お客様とのふれあい

ハイジの村クララ館ではお子様の食育応援プランと題し、

1泊2食付き、期間限定特別価格でお客様にご宿泊していただいております。

 

ご宿泊のお客様は夕食の後に「ゼーゼマンからのおもてなし」という

地元産のおすすめお飲み物を無料でお楽しみいただけるのですが、

先日久しぶりにおもてなしスタッフとしてお飲み物をご提供させていただきました。

 

 

お子様連れのご家族が多いのですが、果汁100%のぶどうジュースや桃ジュースが美味しいと

大変好評でお風呂上がりの水分補給に人気です。

 

福岡県からお越しのご家族様とお話をしましたが、

今回は桔梗信玄餅が好きな息子のためにお菓子の詰め放題付きプランを見つけて来ましたと嬉しいお言葉を。

 

 

そんなお子様は必死にぬり絵を楽しんでいらっしゃいましたが、

山梨県の地形や農産物は社会のテストに問題として出やすいんだよとお父様がそんなひとことを。

 

確かに自分が学生時代の頃、山梨県について出題されるテストや試験が多かったなと思い出しました。

 

旅行先でこうやって扇状地や盆地を見て、子供に教えられてすごく良い旅行と満喫していらっしゃる様子。

 

初めて自分の目で見た山梨の光景ですので、次回テストで出題されたら答えられるのではないでしょうか。

その時にクララ館でした会話を思い出していただけたら幸いです。

 

お父様にはぶどうや桃ジュースに加え、ワイン県である地元の甲州ワインもお楽しみいただきました。

湯飲みでワインを飲むスタイルに驚きや物珍しそうな表情を浮かべていましたが、

山梨流のワインのたしなみ方に満足していただけたようです。

 

 

こうしてサービスをさせていただいていると、

お客様のご出身地のお話を伺うこともあり、自分が知らないことを教えていただくことも。

 

お客様との会話を楽しみつつ、クララ館での滞在を満足していただけるよう

これからも精一杯おもてなしさせていただきます。

 

 

志村

2020年02月11日

2020.2.11

ビオラ(パノラマ花壇)

 

葉ボタン・ビオラ(ハイジの村中庭)

 

 

志村

2020年02月11日

本日の寒いほどお得フェア

本日の割引は 30%OFF

(本日の気温 -3.9℃)

 

対象商品

【レストランボルケーノ】

・ハイジの好きなチーズフォンデュ(お二人様よりご用意いたします) お一人様 1,500円

・特製ハイジのアートドリア 1,200円

(価格は税別です)