2023年07月30日

オリジナルワイン

ハイジの村園内にも、ひまわりが綺麗に可愛く
咲いてきました。暑い日が続きますが、熱中症にならないよう
水分を取る日々です。
クララ館宿泊のお客様で、ディナーを召し上がる際に
「ハイジの村オリジナルワイン」が良く飲まれます。
赤ワインはチョコレートの甘い香りがするシラー。
白ワインはフルーティーな味が楽しめる、少し辛口のシャルドネ。
この機会にワインの良さを知っていただきたいです。
矢﨑
2023年07月30日

2023.7.30

ひまわり    パノラマ花壇上段

 

ひまわり    パノラマ花壇下段

 

矢﨑

2023年07月29日

2023.7.29

パノラマ花壇 上段 ひまわり
パノラマ花壇 下段 ひまわり
ラベンダー畑
雨宮
2023年07月29日

園内の一休みに

現在パノラマ花壇に植えているひまわりは順調に育っています。

猛暑日が続く中、街角レストランでは暑い日にピッタリの
かき氷ソフトを販売しております。

味はブルーハワイ、メロン、いちごの3種類に
バニラソフトと食用花エディブルフラワーをトッピング。
見ているだけでも、自然と涼しさを感じますね。
これからも暑い日が続きますので、ハイジの村にお越しの際は
一休みに是非お立ち寄りくださいませ。
雨宮
2023年07月28日

ハイジの日記念Tシャツ

8月12日は、語呂合わせから「ハイジの日」として制定されています。

今年もそんなハイジの日にちなんだオリジナルのTシャツを販売開始致しました。

ひまわりやバラのリースから顔を出しているハイジとその仲間たち。

実は、本物のリースを元にオリジナルのデザインを描いています。

ハイジの村の結婚式の装花を担当している桔梗屋グループのお花屋さん、

「Fleurette フルーレット」のスタッフがデザインして作成した生花のリースです。

 

小ぶりで可愛らしいひまわりと淡い紫色のバラが特徴的なデザイン。

水彩画のような色使いで大人っぽい印象に仕上がりました。

 

今年は、お子様用のサイズ(100cm~)もご用意しておりますので、

夏休みにご家族全員で着用してみてくださいね。

 

こちらのTシャツは、ロッテンマイヤーズカフェと

クララ館のハイジグッズ売り場で販売しておりますので、

たくさんのお客様に着ていただけると嬉しいです。

 

 

志村